【 OMOTEST ASSOCIATION 】公式サイト

よくある質問・Q&A

みなさまから寄せられる質問とその回答をご紹介しています

実施する回によってスコアの評価基準が異なるということはないんでしょうか?

OM●TEST™独自の評価基準により、異なることがないような問題設定、評価基準を設けています。

テスト料の領収書は発行してもらえますか?

はい、ご希望であればご用意いたします。その旨をテスト申込時に備考欄にご入力ください。例) 領収書希望

一般テストと団体テストの内容に違いはありますか?

違いはありません。

ニックネームで申し込みをしてもいいですか?

今後の使用時での影響もあります為、本名でのお申込みとなっております。また、テスト時には本人確認をさせて頂いております。

キャンセルをお願いしたいのですが、テスト料の返金はできますか?

返金はいたしておりませんので、予めご了承ください。

テスト日の変更はできますか?

はい、承っております。こちらよりその旨ご連絡ください。(なお、ご指定のテスト日が定員オーバーの際には、別の試験日となる場合もございます)

答え合わせはできますか?

原則、できません。(その後発売する過去問にて確認をすることはできます)また、テスト結果のスコアに関するご質問には一切お答えすることができませんので、予めご了承ください。

問題用紙は持ち帰れますか?

オンラインテストとなる為に問題用紙自体がございません。また、流出防止のためにスクリーンショット等によるテスト問題の記録、保存はお断りしております。

テスト中にインターネットで検索可能とは、不明な点は調べても良いという事でしょうか?

はい、お調べいただけます。今の時代、検索力はサービスやおもてなしにもおおいに活かされます。また、これこそOM●TEST™は知識ではなく知恵のテストである事を表しています。
※従来のテストは知識を測るテストでした

テスト後の合宿とは、どんな事をしますか?

合宿先は毎回異なりますので都度内容は変わりますが一つだけ共通カリキュラムとしているのが井戸端会議。要は地べたに座り肩を並べてするような会合、ここで参加者は思う存分語っていただきます。テスト問題の事、恋愛の事、仕事の事、将来の夢の事…。合宿は終始形式ばったものではなくお泊り会のようなものなので、お気軽にご参加ください♪